ハムスターの巣

2005年5月16日

俺、しんのすけ

Filed under: ハムスター — はむママ @ 12:18 午後

しんのすけ、体格は大きく、性格はおっとり控え目、巣に閉じこもりがちです。話題に登ることも少なく、今まで、これがしんのすけという写真がありませんでした。

実際には写して居る筈なのですが、写真にするとノーマルの子はどの子もみんな同じ顔なので、ほとんど判別不能です。この写真では、人間の手に比べて、しんのすけは小さく見えますが、実はこの手はお坊ちゃまの手なので手が大きいのです。

①しんのすけに限らず、上目づかいに見られるとちょっと怖い。「俺、しんのすけ。何か用か?」

②「写真を写したい?じゃあお口の周り、綺麗にしてっと。」

③「ボーズ決まったね。」

 

10件のコメント »

  1. ハムママさん、遊びに来てくれてありがとう。やっぱりかわいい~☆しんのすけ、手がチョコンとしてるのね。ところで、ハムスターって鳴いたの聞いたことないけど、ぜんぜん鳴かないんですか?

    コメント by マロンmarron — 2005年5月16日 @ 2:40 午後 | 返信

  2. いや~、やっぱり可愛いなぁw特に③、ばっちり撮れてますね~なかなかおりこうさんの面構えです。性格おっとり⇒性格によって写真が撮りやすいかどうか左右されるかもしれません。私のペット二匹のうち、おっとり系は良い写真が多いです。

    コメント by 月風 — 2005年5月16日 @ 11:10 午後 | 返信

  3. >マロンさんハムって手足がちいさくて、可愛いですね。ちゃんと手をそろえて可愛らしく撮れていたので、私もびっくりです。ハムは残念ながら、ほとんど鳴かないのです。たまに、気持ちのいい時に、キュゥってかすかに小さい声で鳴くことがあるくらいです。人間に対して怒る時に、ジッツって大きな声を出します。ジュジュッツこれは、仲間内で怒っている時。キュウー・キュウー(大声)これは、♀が♂を呼ぶとき。語彙が乏しくて寂しい限りです。ほんとにもう少し色々声を出してくれたら楽しいのですが。

    コメント by ママ — 2005年5月16日 @ 11:23 午後 | 返信

  4. >月風さんおりこうさんかな?うれしいな。おっとりしている子って写真撮り易いですよね。元気が良すぎる子や必死で逃げようとする子は画面からはみ出してしまったり、ボケてしまったりで失敗ばかりです。(笑)

    コメント by ママ — 2005年5月16日 @ 11:28 午後 | 返信

  5. しんのすけくんは、うちのうりと性格が似てるみたいですね。うりも巣箱に籠もっていることが多いので滅多に写真が撮れないのが悩みどころです(^^;ゞ世話をするにはとってもいい子なんだけどねぇ…。

    コメント by Unknown — 2005年5月17日 @ 1:53 午前 | 返信

  6. 三枚目の写真が二枚目に撮れてる??可愛いねェ。。でも世話が大変そうですね。ガンバッ ハムままさん!豸^-^*

    コメント by Usagi — 2005年5月17日 @ 2:55 午前 | 返信

  7. >ろぼ吉さんそうですね。似ていると思います。世話はないんですけど、巣から出てくるのはエサが欲しい時ぐらいですね。でも人間が寝ている間は解りませんけど。うっかりすると存在を忘れてしまいそうです。(笑)

    コメント by ママ — 2005年5月17日 @ 12:34 午後 | 返信

  8. >Usagi さんしんのすけは、世話はないんですけど、他に世話を焼かす子もいますね。でも、人間の子供の方がもっとずーと大変です。お坊ちゃまは絶対にブログに書いちゃダメだって言ってるから、あんまり書きませんけど。(笑)

    コメント by ママ — 2005年5月17日 @ 12:36 午後 | 返信

  9. ぅぁー。おりこうさんですねぇ(*^o^*)うちの ちっこに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだわ(笑)じっとしてないから、写真はいつも「ピンボケ」とか「おしり」とかですもの(;´Д`A “`

    コメント by Unknown — 2005年5月18日 @ 1:01 午後 | 返信

  10. >ひまわりのたね♪さん実は、しんのすけ、結構おりこうだったんですね。飼い主も初めてわかりました。あんまり構っていないので。お恥ずかしい。(笑)

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 12:20 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.