ハムスターの巣

2005年5月18日

ピルちゃんの外に出たい理由

Filed under: ハムスター — はむママ @ 1:10 午後

ピルちゃんは、種が欲しい時とお外に出たい時は、ケージの入り口の針金をいつもガジガジしています。毛にムギュっと針金の後がしっかりついています。顔がブスになってしまわないか心配なくらいです。

あんまり必死にやっているので、ときどき散歩に出すのですが、このまえ散歩に出したとき、ケージの棚の下をうろうろして、せわしなく毛繕いをしています。タマゴちゃんもよくこんな毛繕いをすることがあります。なんかもしやと思い、しんのすけのケージに近づけたところ、あいにくしんのすけは巣に篭って出て来なかったのですが、ケージをしっかり掴んでなかなか放しません。

こんどはちび太のケージに近づけたところ、なんと、ラブラブ、チューチューしているのです。

ああ、男が欲しかったんだ。
でも、うちはこれ以上ハムスターは増やせないから、諦めて。
それに、ちび太クンは、本人達は全く自覚が無いけど、ピルちゃんのパパだし。

でも、またぞろ、良からぬ?考えが。。。。
後3ヶ月ぐらいしたら、ピルちゃんのお婿さん募集してみようかな?
パールかスノーホワイトのお婿さん。
他のお家で飼われているお婿さんだったら、生まれた子供も何匹か貰ってもらえると思うし、生まれた子がパールだったら、里子の貰い手もあるし。

でも里子に出すのも、その後が心配だし。。。とりあえず、どこかの国会じゃないけど、先送りか。

8件のコメント »

  1. 初めまして☆ゆみと言います^^ゆみもハムスター(スノーホワイト)飼っていました(*^▽^*)でも、死んだんです。。。やっぱ、ハムスターはかわいいですね~(*^_^*)

    コメント by YUMI2828 — 2005年5月18日 @ 9:52 午後 | 返信

  2. 里子に出すの辛いですよね><貰われた先で可愛がってくれそうだ、って思っても気になるのが実家?の親の気持ちでしょうかw

    コメント by 月風 — 2005年5月18日 @ 11:25 午後 | 返信

  3. 里親さんも簡単に見つからないからねー(^^;ゞでも赤ちゃんは見たい!わかります、その気持ち。でもその前に、夫婦の相性が合わないとですよね。発情期って♀は気が立ってるから、♂が噛み付かれて大怪我しちゃうことってないんでしょうか?私はそれが心配…

    コメント by Unknown — 2005年5月18日 @ 11:39 午後 | 返信

  4. こんばんは。はむママさん!豸^-^*うわ~それって可哀想だ。。人の恋路を邪魔するものは何かに蹴られてとか、よくおばぁちゃんが言ってた。。それから、ブスにならないように気をつけてあげてね顔は女の命ですけん。。  豸・・;

    コメント by Usagi — 2005年5月19日 @ 12:24 午前 | 返信

  5. >ゆみさんいらっしゃいませ。ハムスターは寿命が短いから、早く逝ってしまいますね。私も、ハム達の短い一生の記録を残したいと思ってこのブログをつけています。これからもよろしく。

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 12:26 午前 | 返信

  6. >月風さんきっと可愛がって貰っていると思っても、連絡が無いと心配になります。実はピルちゃんの兄弟達で里子に出た子達の里親さんから連絡が全然ないんです。元気でいると思うようにはしていますけど。やっぱり、親みたいな気持ちですね。

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 12:31 午前 | 返信

  7. >ろぼ吉さんうちはこのまま行くと、ちび太とタマゴの子孫が残らないので、前からちらっとは考えていたのですが。なんせ世代間の年齢差が極端に短いので、また繁殖させると、増えてしまってどうしようもなくなるので、諦めていました。相性はあるんですね。そういえば、ハムスターの死因に♀に噛まれて死んだというのがありましたね。♀は発情期があるようですから、発情期にケージを接近させれば、相性が良ければすぐチューチューしちゃうから、解るんじゃないでしょうか?

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 12:43 午前 | 返信

  8. >Usagi さん恋路をじゃまするのは、いつもです。かなり恨まれているとは思います。(笑)やっぱり、顔は軟骨の部分もあるから、あまり力が加わるとつぶれちゃうかも。でもハムは目が悪くて匂いがメインだから。まあ顔はそれほど気にしなくても。ハムの基準だと、いい匂いだと美人みたいですよ。でもハムの♂は♀だったら誰でも良いみたいですけど。(笑)

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 12:48 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.