ハムスターの巣

2005年5月19日

逃亡者ララ

Filed under: ハムスター — はむママ @ 5:41 午後

☆☆昨夜から、ララちゃん逃亡中です。現在はたぶん狭くて暗い所で寝ていると思われます。☆☆

昨日ケージの掃除をする為、野生児ララちゃんをケージから、ななハム特製の「ダンボール箱の迷路」に移そうとした所、逃亡しました。

ララちゃんはすばしっこいので、気合を入れないと捕まえられません。掃除も最後の方だったし夜も遅かったので、そんな元気は無くてそのままにしていました。ララちゃん最初は掃除中のケージに未練があるようで、床のない金網の中に入ったり出たりしていたのですが、捕まえようとしたらどこか隅の方に逃げていきました。

ララちゃんは、人間を極端に怖がっているので、他のハムみたいに不用意に人間に近づいて踏まれたりする心配はないので、そのままホッテ置きました。

いくら何でもうちで生まれ育ってもう半年近く経つので、自分でケージに戻るだろうと思って、掃除後のケージを棚に上げないで、床の上に置いて、エサを入れて置きました。案の定、寝る前にみたら自分のケージの近くまで来ていました。しかし捕まえようとしたら、また逃げられていました。

今朝、ケージの中の巣に戻って寝ているだろうと思っていましたが、巣をみたら居ませんでした。でもケージの中のエサ入れのエサは、ちゃんと食べていました。その上トイレでオシッコまでした形跡があります。全く何を考えているのでしょうか。

 

ララちゃんは、人が寝静まったのを待って、ケージの中に入り、エサを食べて、オシッコをして、滑車を回して、それからまた外に出たんでしょう。意外としたたかな逃亡者です。

 

ララちゃんとのバトルは疲れるので、お腹が空いて自分で戻って来るまで待っていようと思っています。

4件のコメント »

  1. あ~、、、逃亡したハムを簡単に捕まえられる道具とかいいかもね(笑ハムハムランド(?)で作ってみては?

    コメント by — 2005年5月19日 @ 11:19 午後 | 返信

  2. >響さん安全ネズミ捕りね。そんなの有ったら私も欲しい。さっきから(夜11時頃から)、ララがあちこち、ちょろちょろし始めたんだけど、罠でもないと普通に追いかけてもぜんぜん捕まえられそうにありません。(ふー)

    コメント by ママ — 2005年5月19日 @ 11:39 午後 | 返信

  3. こん!はむママさん。豸^-^*ハムちゃんてそんなにすばしっこいの?驚きです。チュー公と同じレベルの速さなのかな?それにしても、足で踏んづける事が無いように気をつけなくてはいけないね。  豸・・;

    コメント by Usagi — 2005年5月20日 @ 6:14 午後 | 返信

  4. >Usagiさんララちゃんは特別なんです。まるでネズミ。他の子は簡単に捕まえられますよ。自分からのこのこ寄ってくる子もいるし。

    コメント by ママ — 2005年5月20日 @ 11:16 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.