ハムスターの巣

2005年8月15日

低カロリーペレットはお気に召さない?

Filed under: ハムスター — はむママ @ 12:29 午前
低カロリーペレット(ニッパイの「ヘルシープレミアム」)と普通のペレット(「ハムスター・セレクション」)を半々にしてしばらく経ちますが、夜あげて朝みると結構残しているんです。
完食しているのは、ビビ、ルル、ララ、他の子は大体残しています。特にしんのすけは朝見るとほとんど全部残しています。そんなにまずいのんでしょうか?確かに脂肪分は少ないのですが、値段は大して変わらないのですけど。
昼間ケージに近寄るとみんな「なんかくれるのかな?」って感じで出てくるんですけど、今日ビビに低カロリーペレットをあげたら、一応受取って、ボトリと下に落とします。何回やっても、下に落とします。試しに「ハムスター・セレクション」をあげると、頬袋にしまいます。??ビビってただの大食漢じゃなかったの?グルメだったの?
そこへいくと、野生児ララ、低カロリーペレットを受取ると頬袋にしまいます。「ジッ」「ジッ」って毎回返事しながら。しかし、一時はあまり「ジッ」「ジッ」って言わなくなったのに。
「さっさとちょうだい!」なのか?
「こんなもんくれて!」なのか?
しかし、しんのすけ、低カロリーペレットはほとんど全部残しているのに、今日体重を計ったら51g。?減ってないじゃん。いったい何を食べているのよ?まあしんのすけはそんなにダイエットしなくてもいいのだけど、ビビとルル体重は計ってないけど、見た目全然痩せてない。ついついダイエットしているから可哀想と思って昼間もペレットをあげてしまうのが、かえっていけない??

7件のコメント »

  1. 低カロリーに比例して味も落ちていくのでしょうか。それにしてもはむママさん一家は旬の食材を堪能しているから、なかなかダイエット用ペレットはお口に合わないのかもしれませんね。豆腐の方が好まれていたりしてw

    コメント by 月風 — 2005年8月16日 @ 4:08 午前 | 返信

  2. >月風さんやっぱり、ハムも脂肪分の多いものの方が美味しいと感じるようです。人間の味覚とあまり変わらないのじゃないかと思います。しかし、脂肪分が多いと太るんですけどね。ハムに栄養のバランスって言っても解りませんものね。(笑)うちは旬の食材といっても、大したもんはあげてませんけど、豆腐はみんな残さず食べますね。もう少し食事の内容を考えた方がいいかもしれませんね。

    コメント by ママ — 2005年8月16日 @ 12:56 午後 | 返信

  3. ハムちゃんって、いらないものでも一応、受け取ってくれるのが可愛いですよね(笑)しかも「いらない」って下に落としたくせに、翌朝になると「やっぱりいる(^ω^;)」と綺麗に食べちゃってるのも、可愛い(´m`)クスクス

    コメント by Unknown — 2005年8月16日 @ 11:26 午後 | 返信

  4. >ひまわりのたね♪ さんやっぱり、ちっこちゃんもうれしくないもんは、一応受取ってから、ボトリと落とすんですね。そうか、一応受取ってくれただけでも、良しとしなきゃいけないんですね。そう、それから一度いらないと落としておいても、何時の間にか食べてしまっている事もありますね。(笑)

    コメント by ママ — 2005年8月16日 @ 11:48 午後 | 返信

  5. 豸*^^./ コンバンワー!はむママさんジジ ジジ ジジってバハ ゙ババ ババって鳴いてみろ~ってのは冗談です。 ヽ豸*^^* ノ フフそれなら変わりにUsagiがダイエット食として頂ましようか・・・ しかし、一応受け取って下に落すなんて「やるな お主・・・」状態ですね。一度真似してみようか。。嫌いなもの出されたら受け取って「 あっ 」って落としてみる。でも、Usagiには殆ど嫌いなものないから駄目ね。。

    コメント by Usagi — 2005年8月18日 @ 3:05 午前 | 返信

  6. >Usagi さんババって言ったら、それはもうメシ抜きですわ!ビビは好き嫌いなく何でも食べる筈なんですが、そのビビが落とすなんて、意外でしたわ。そんなにマズイ?でも、ハムスターは粗食の方が体にいいんだから、かわいい顔やしぐさに負けないように頑張りますわ。(笑)

    コメント by ママ — 2005年8月18日 @ 12:45 午後 | 返信

  7. ○O豸*^▽^*oあはっ♪はジジ ババ ビビ の三拍子揃い踏み 何でも三つ揃うとおめでたい日本の国の月にで生まれたUsagiでした。。

    コメント by Usagi — 2005年8月18日 @ 3:41 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.