ハムスターの巣

2006年4月30日

新入り

Filed under: ハムスター — はむママ @ 11:37 午後
今日隣の町に買い物に行ったついでに、ペットショップを探しました。以前タマゴを買った所はタマゴを買った後直ぐに犬猫専門になってしまいました。もう一軒のペットショップはよくケージを買ったりしていたのですが、この前行った時には見当たりませんでした。ビルを建て替えしてるのかな?と思っていたのですが、今日行ったらやっぱり有りません。どうも不動産屋に変わってしまっているようです。少し離れた所のショッピングセンターにもペットショップがありますが、車が無いので足の便が良くありません。
 
タマゴの49日が過ぎたら、丁度生まれ変わってお店に並んでいる頃だから今からお店を探しておこうと思っていたのです。目当てのペットショップが無くなっていたのでがっくりしながら買い物を終え、以前タマゴが居た所、思い直してまた小動物を置いていないかなと淡い期待を持って行って見ましたが、やっぱり居ませんでした。でその上の階に熱帯魚のペットショップがあったので、ダメ元で行ってみました。すると何と!ハムスターが居ます。それも沢山!ゴールデンの茶白、長毛シルバー、キンクマ、ジャンガリアンも沢山いました。
 
あまりの可愛さに、その場から離れられず、ずっと見ていました。ジャンガリアンを見たらもう連れて帰りたくてしょうがありません。ななハムも絶対連れて帰る気になっていました。でもこの子達はタマゴが無くなる前にこの世に生を受けた子達だから、タマゴの生まれ変わりじゃないし、随分迷って、ななハムに良く考えてあさって来ようと言ったのですが、どうしても連れて帰りたいと言うのです。
 
連れて帰りたいのは私もやまやま、ついにプディング・パールの一番小さい男の子に決めました。本当はタマゴと同じサファイア・パールの女の子にしたかったのですが、その種類の子の中には、この子!という子は居ませんでした。
 
でも、男の子じゃしんのすけの嫁になりません。(涙)遂にタマゴの孫は見れないのでしょうか。(涙)
 

5件のコメント »

  1.  可愛い可愛い!フォトアルバムも拝見しましたよ。
     
    在りし日のタマゴのまん丸でほんとに玉子みたい
     
    やぁなんて、改めて感じました。
     
     
     ジローってかっこいい名前だこと。。Usagiの知り合
     
    いに真っ黒の黒猫飼っている方がいるのね、名前は
     
    ヤマト・・・最初聞いた時は豸´艸` ムププでした。
     
    ジローちゃん早くはむママさんちの皆さんに馴れて安
     
    心させてほしいですね。弟にコジロー(小次郎)はどう
     
    でしょうかもう一匹、しかしそうなると武蔵も必要だし
     
    ん~暫く静観しておりますぅ~”豸-゛-; 
     

    コメント by Usagi — 2006年5月1日 @ 1:56 午前 | 返信

  2. またや。。…….. 豸 .. スゴスゴ

    コメント by Usagi — 2006年5月1日 @ 1:57 午前 | 返信

  3. >Usagiさん
     
    小次郎ってかっこいいですね。それに小とかちびとか付くと可愛いです。ジローって深い意味は無いので、お坊ちゃまに「小次郎」を推薦してみます。この子は目が小さめでりりしい感じなので、小次郎のりりしいイメージがぴったりです。

    コメント by ママ — 2006年5月1日 @ 12:40 午後 | 返信

  4. 49日過ぎたら、生まれ変わって・・・・
    はむママさん、そこまで考えてらっしゃったんですね
    (*^o^*)さすがです。
     
    でも迷いに迷った結果、連れて帰っちゃったって事は
    ・・・きっと何かの縁なのでしょうね♪
     
    もしかしたらタマゴちゃん、はむママさんに
    また会いたくて会いたくて
    ちょっと早めに生まれ変わっちゃってたりして
    (^-^)
     
    ・・・考えすぎかしら?(笑)

    コメント by Unknown — 2006年5月1日 @ 7:01 午後 | 返信

  5. >ひまわりさん
     
    全く衝動的というか計画性が無いというか。でもあの可愛さを見たら負けてしまいます。
    49日も全然根拠が無いんですけど。(笑) タマゴはもしかしたら次は人間に生まれて来るかもしれないって思っています。そうしたら長生き出来るし、自由も獲得できるし。。。タマゴはやっぱり私や家族にとっては特別な子でした。何といっても我が家の最初のペットでしたから、終生忘れないと思います。でもジローのお陰で別れの悲しみは消えそうです。
     

    コメント by ママ — 2006年5月1日 @ 11:52 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.