ハムスターの巣

2006年7月31日

「うそつき」と呼ばれたくない。

Filed under: 帚木 — はむママ @ 12:57 午前
先日お坊ちゃまやたら不機嫌で、
 
「パソコンいつ買ってくれるの!買ってくれるって言っただろ。」
「えー、そんな事言ったっけ。」
「言ったよ!!」
なんか記憶にないけど、うっかり言ってしまったんだろうか?子供に対してはそう出来たらいいなと思っている事を何も考えないで口に出してしまうんでしょうね。確かにお坊ちゃまのPC、Celeronの566じゃ、遅すぎて切れるのは解るけど。
「こっちの使えばいいじゃん。」リビングに置いてある私のPCはまだ使えるし。
「だって寝っ転がって出来ないじゃん。」
「なにを!寝っ転がってPCやるなんて10年早いわ。それにこの前テレビ買ってあげたでしょ。」
「テレビは高校生になったら買ってあげるって言ってたじゃん。もううそばっかり。」
 
なかかな親としては、子供にうそつきと言われたくない。結局ネットで割安なのが見つかったので注文しました。
 
Pentiam D(dual coreの意味らしい)でメモリー1G、Windows XP インストール済みで8万弱(本体のみ)。なんだかこんなに安くて良いのかって思いますけど。壊れやすいかも。本当はwindwos vistaが出てからと思っていたのですが、今年発売の筈がいつのまにか来年に延びているし、仕方ないです。プレインストールなので、OSの入れ替えは出来ないので、まあそのまま使って4年位は使えるかな?
 
ついでに、ななハムに以前から言われていた棚をネットで注文しました。(お坊ちゃまの言う事だけ聞いているとまたなんて思われるだか。)もう出費がかさんで辛いです。
 

6件のコメント »

  1. Pentiam D(dual coreの意味らしい)でメモリー1G・・こんなすごいスペックで何やるんですか?ビル・ゲイツのしかけた罠にはまってますよ。
     

    コメント by やぶ — 2006年7月31日 @ 5:53 午後 | 返信

  2. > やぶ先生
     
    多分、ネットゲームでもやるんじゃないかと。(汗)
    でも驚くのはあれだけのスペックであの値段と言う事です。昔は高かったのに、こんなに安くていいんだろうか?って思ってしまいます。

    コメント by ママ — 2006年7月31日 @ 6:29 午後 | 返信

  3. パソコン・・・
    私が始めてさわったのは、
    ついこの間です(^-^;
     
    今は小学生から使っていますものね。
     
    パソコンの値段もピンからキリまで。
    高すぎるのも嫌だし、
    安すぎるのも心配になっちゃいますよね。

    コメント by sora — 2006年7月31日 @ 7:13 午後 | 返信

  4. | |д・) ソォーッ…そのうちメモリが足りんのじゃーっ! になりますよぅ‥。
    現在・拙者メモリ1Gで何となくカツカツです。

    色々ソフト立ち上げで無茶苦茶やってるだけかもしれませんが。(汗)

    コメント by — 2006年7月31日 @ 7:44 午後 | 返信

  5. >Momoさん
     
    そうですね、大体始めたのは5年位前から一気に一般的になりましたからね。
    安いのは歓迎ですけど、昔安いのを買って1年半位で買い換えましたから、性能は良く確かめないといけませんね。実はその1年半でお払い箱になったがお坊ちゃまに払い下げたヤツだったんです。

    コメント by ママ — 2006年7月31日 @ 11:07 午後 | 返信

  6. >梟さん
     
    いえ、お坊ちゃまが使うと1Gだって、「宝の持ち腐れ」になるでしょう。(涙)

    コメント by ママ — 2006年7月31日 @ 11:09 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.