ハムスターの巣

2006年11月26日

2歳記念のツーショット

Filed under: ハムスター — はむママ @ 2:23 午前
ビビとしんのすけ、2歳の誕生日の記念に仲良く食事をしているツーショットの写真を写したいと思ったのですが。。。。
 
最初にビビ、ひま種食べ放題にバリバリ食べています。
そこにしんのすけ。ひま種を食べ始めますが、直ぐにビビに気が付いて、後ろから抱きつく。しかし。。。ビビのウエストはしんのすけの腕に余ります。(溜息)
ビビに軽くイナされて、その後2匹はひたすらひま種をバリバリ。
 
ひとしきり食べた後で、またしんのすけがビビにアタック。ビビはちょっと怒ってその後いつもの追いかけっこ。追いかけっこが始まると限が無いので、そこでお開きにしました。
 
ビビってしんのすけが大人しくしていると、威嚇したり攻撃したりはしないで逆に鼻を寄せる感じなのですが、しんのすけが図々しくアタックすると気に入らないみたいです。しかし、しんのすけ、相手が70歳を遥かに超えている婆さんでも、女の子は女の子として見ている所が何とも礼儀を知っているというか何というか(?)。
 
 
(2匹は模様が同じなので、写真では区別が付き難いかも知れませんが、丸っこいのがビビ、やや細めがしんのすけです。)
 

6件のコメント »

  1. いや~ビビちゃんすてきです(*^_^*)
    私のタイプのハムですこと・・・・・
     
    それにしても、一皿にハム2盛りとは、なかなかとれない写真です。
     
    我が家のハムが超接近しても大丈夫なのは、ケーキに巻いてあるセロファンについたクリームをなめている時だけです。
    もちろん、そんなクリームはハムにとって、最敵であることはわかっているのですが・・・・
    つい、嬉しいそうな顔がみたくて、狂ったように喜ぶのが見たくて、代々舐めさせています。

    コメント by さつき — 2006年11月26日 @ 10:01 午前 | 返信

  2. ふ~ん、相手が70歳でもおっかけるのかあ。
    元気なんだなあ。
     

    コメント by やぶ — 2006年11月27日 @ 11:29 午前 | 返信

  3. >やぶ先生
     
    男の子もそうですけど、70歳を過ぎても女の匂いをさせている所が凄いっていうか。。。多分絶対真似出来ません。

    コメント by ママ — 2006年11月27日 @ 12:58 午後 | 返信

  4. >さつきさん
     
    やっぱり、丸っこいのが好きなんですね。(笑)ビビこれでも若い頃に比べて少し痩せたんです。若い頃は太り過ぎじゃないかと心配したのですが、心配無用でした。
     
    ハムって甘い物が大好きですよね。私もケーキのクリームなど食べさせたいのですが、うちは娘のななハムが世話はしないけど、口だけ出して「体に良くない」って言って怒るので食べさせられません。一度隠れて食べさせてみたいです。
     
    子供の頃は皆で仲良く食事をしていたのですが、大人になると同性の場合は喧嘩、異性の場合は子供が出来るので一緒に食事っていうのは出来ませんでした。今は歳を取ったので安心です。
     
    所で、さつきさんの所のSTARD君の寝ぼけ顔とっても可愛いです。やっぱり冬のハムはコレですね。
     

    コメント by ママ — 2006年11月27日 @ 12:59 午後 | 返信

  5. むふふ・・・
    頬袋の中は今頃エサでもっちゃりと・・・
    詰め込みすぎて口からエサがちょっとはみだしてる時が一番可愛いと思う・・・
    誰も盗らないから!(*´д`)ムハー

    コメント by — 2006年12月3日 @ 4:59 午後 | 返信

  6. >響さん
     
    ビビは凄い勢いで食べまくっていました。あっぱれです。(笑)でも最近ジローもビビに興味津々で、両手に男の子でちょっと気分もそぞろな感じです。ビビ、MMC(もててもてて困っちゃう)です。

    コメント by ママ — 2006年12月4日 @ 4:11 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.