ハムスターの巣

2006年12月9日

PCその後

Filed under: コンピュータとインターネット — はむママ @ 1:17 午前
電源ユニットを交換してみましたが、全く状況は変わりませんでしたので、元の電源ユニットに戻しました。ハードに深入りすると泥沼の恋愛に落ちるようで怖いので、これ以上あれこれするのは止める事にします。兎に角暖めれば立ち上がるのだから。
 
暖め対策
 
PCって冷却機能はあるのですが、暖め機能が全くありません。側面から電気あんかで暖めてもファンがガンガン回ってどんどん冷たい空気を送り冷やしてしまいます。ファンを止める訳にも行かないので、本体に燃えるゴミ用のゴミ袋を掛けて、冷たい空気が回らないようにしました。
 
立ち上げ手順

1.セーフモードで立ち上げる。
2.無駄に適当に動かして本体を暖める。(どうもCPU温度が35℃位だと大丈夫なようです。)
3.通常モードで再起動。
 
ま、馬鹿馬鹿しいのですけど、今は買い換えたくないので、これで我慢しましょう。来年5月位になったらまた大丈夫になると思います。来年の秋には新しいのを買いたいと思っています。
 
 
ついでにデジカメその後
 
お坊ちゃまにサービスセンターに持って行って貰ったのですが、修理は最低9千円からとの事で、引いてしまいました。もうちょっと足せば低機能かもしれないけど、新しいのが買えるじゃないですか。
 
でもカメラ本来の機能は何ともなくて、編集用のボタンが押せなくなるなんて、何だかとっても腹立たしい!写真の削除はPCでも出来ますが、撮った端からガンガン消せるのがデジカメのいい所なのに、とほほです。でももしかしたら暖かくなったら又直るかもと淡い期待を寄せています。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.