ハムスターの巣

2007年1月8日

ビーさんも現役

Filed under: ハムスター — はむママ @ 2:12 午前
ビビは2歳1ヶ月を過ぎて、もう年齢はどの位なのか解らない程ですが、まだまだ現役です。「外に出せ」ってケージの針金をガッツンガッツン前歯で爪弾いて音を出すのです。
 
時々外でしんのすけに会わせたりしていますが、いざとなるとチュッツチュッツって怒っているのですけど、ビビは本気で怒ると物凄く怖いのですが、そんな風でもありません。
夜中に監視してづっと付き合っているのも大変なので、先日しんのすけのケージに入れてみました。と、真っ先に餌入れに入って餌を漁り、砂入れに入って砂浴び、挙句は巣の中に入って貯食を漁っています。全く傍若無人の振る舞い。でもしんのすけそんな餌の事など気にせず、一生懸命ビビを追いかけていました。ハムの男は女の子を前にすると餌位はいくらでもどうぞという気になるようです。そのうちまたビビがチュッツチュッツって怒り始めたのでビビを戻しました。
 
今日はジローとちょっとデート。しばらく追いかけっこをしていたようですが、体力的に随分差があるので直に戻しました。ビビもう足腰は随分弱っているのですが、まだ若い男を惹きつける魅力があるようです。立派です。
 
 
↓しかしビビ、2歳を過ぎてから随分痩せました。今は45g位でしんのすけとだいたい同じです。ちょっと目には区別が付き難くなりました。
 

4件のコメント »

  1. ビビちゃん、お久しぶりですが、ほんと元気そうですね。
    ブラッシングされて気持ちよさそうで、毛並みもきれいだこと・・・
    ビビちゃんは、まだまだ魅力てきです。
     

    コメント by さつき — 2007年1月8日 @ 10:05 午前 | 返信

  2. >さつきさん
     
    お陰様でビビはまだ元気です。やっぱり体の大きい子の方が長生きするんでしょうかね?
    ビビ達は7匹兄弟姉妹だったのですが、子供の頃からビビは1番しんのすけは2番目に大きい子でした。
    ブラッシングはななハムが時々やっています。でも本当は気持ち良いのか迷惑なのか解りません。(笑)

    コメント by ママ — 2007年1月8日 @ 5:00 午後 | 返信

  3. ハムは怒るとそんな鳴き声になるんですね。それにしても傍若無人に振舞っても年下にモテるビビは、たしかに立派!(^_^.)

    コメント by 月風 — 2007年1月9日 @ 3:23 午前 | 返信

  4. >月風さん
     
    実はこれは女の子が男に対して怒るときの声なのです。本当の喧嘩の時とか、威嚇の時にはこういう声では無いのです。
    だから、どの程度本気で怒っているのか?「ダメ」とか「イヤ」位なのかも知れません。
    それにしてもビビはあの歳でちゃんと女の子扱いされている所が凄いですね。(笑)

    コメント by ママ — 2007年1月9日 @ 1:03 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.