ハムスターの巣

2007年4月2日

ピーコ、あと一息

Filed under: ハムスター — はむママ @ 1:00 午後
 
ピーコのウン〇は段々良くなって来て、大分水分が少なくなり、固さも出て来たのですが、ウン〇に尻尾がついていたりして何となくバッチイ感じです。他の子のウン〇はバッチイって感じないんですけど。
それで日曜日にお医者さんに連れていって検査して貰いました。原虫は居ず、らせん菌も消えているが細菌が多いとの事でした。
先生曰く「薬は最初のと2回目とどっちにしようか迷っている。」 最初の薬の方が効果が有りそうなのですが、兎に角飲み辛いので、飲ませるのが大変です。
あまり嫌われたくないので効果の有無は多少疑問ですが、飲み易い2回目の薬にして貰いました。
 
ピーコは今、生後6ヶ月、人間で言えば20歳をちょっと過ぎた頃でしょうか?ウン〇がバッチイ以外はもうピッカピカ。満開の桜にも劣りません。
世の中にこんなに可愛い子が居るなんて、信じられなーい位です。(親ばかっつ言うのでしょうか?) パールだけど、お尻の辺りが薄いグレーなのもキュートで可愛いです。(写真をお見せ出来きずにスミマセン。PC不調その他で写真を撮ってアップする気力が有りませんでした。)
これでウン〇もピッカピッカになれば、ジローとのデートも解禁です。早々とケージのジョイントパイプを通販で注文してしまいました。
*******************************************************
ななハムは土曜日に耳鼻科に行って抗アレルギーのお薬を貰って来ました。少しは良いみたいです。でもこれは薬を飲んでいる間だけですので、根本的な解決にはならないのですが、暫く飲んでいれば通常の状態(といっても普通のアレルギー性鼻炎)に戻るんではないかと思っています。
土日お医者さん通いでちっと疲れました。

8件のコメント »

  1. せっかくの週末、お医者さん通いは大変でしたね。
    お疲れ様でした。でもななハムちゃんの症状、少しは緩和されたようで
    良かったですね。もちろん本人が一番辛いのだけど、苦しんでいる姿を
    見ているご家族もご心痛ですですもの(>_<)

    コメント by 月風 — 2007年4月2日 @ 8:56 午後 | 返信

  2. >月風さん
    お陰様で寝ている時も静かです。隣で寝ているのでななハムが静かだと私も安眠できます。
    まだ子供なので、治すのは親の責任ですから、ほおって置く訳にも行きません。
    でもアレルギーは根本的な治療はまだ確立されていないようなので、当面は症状を抑えるだけで完治は無いですね。(溜息)

    コメント by ママ — 2007年4月3日 @ 12:41 午後 | 返信

  3. お若いのに・・・(笑
    若い子にあるとすればストレスかしら?
    最近の若い子は多いらしい・・・
    って最近の子弱すぎよ!(つд`)
     
     

    コメント by — 2007年4月3日 @ 6:42 午後 | 返信

  4. >響さん
     
    ?ななハムの事。若いから大変なのよ。環境がどんどん悪化している中で生まれ育っていますからね。
    昔はアレルギーなんて珍しかったけど。。。。

    コメント by ママ — 2007年4月3日 @ 9:05 午後 | 返信

  5. うちのワンコもアレルギーなのか、耳が倍ぐらいに腫れてしまいました。
    痒いので頭をブルブル振ってばかりいましたね。
    今はなんとかよくなってますが。

    コメント by やぶ — 2007年4月5日 @ 3:40 午後 | 返信

  6.  こんばんは。はむママさん!豸*^^ゞ
     ナナはむちゃん大変そうですね。デーゼル車のお話しも
    杉のお話しもどんぐりもの話もつい笑ってしまいましたが
    本人にとっては地獄の門をくぐるようなもっとも誰も地獄
    の門くぐった経験者はいないからどうなのかは分からない
    のですけどねヽ豸*^^* ノ フフ
     
     少し前にTVで細木数子女史が花粉症などかかると思うから
    かかるのよ。絶対かからないと思えばかかるはずないなんて
    いつもの意地の悪そうなお山の大将のような面持ちで仰って
    おいででした。気合だ~なんてどこかのおじさんが叫んでいる
    ようなことも言われててその横で出演者が「先生が言った通り
    かからないと思ったら今年は全く何ともありません!」とか
    Usagi「ほんまかぁ~」って、今一度聞いて見たいな。。
     
     アレルギーは心の病だなんて言うかもですね。気合で病が
    なるのならお医者様は閑古鳥になるかもです。ヽ豸*^^* ノ フフ
    ウン○じゃなく(薀蓄ウンチク)の字誤りでした・・・豸-゛-;

    コメント by Usagi — 2007年4月5日 @ 9:14 午後 | 返信

  7. >やぶ先生
     
    長年生きていると許容量を超える可能性がありますね。私もここ数ヶ月、くしゃみや鼻水が止まらない事があります。
    長く生きていますから。。。
     

    コメント by ママ — 2007年4月6日 @ 12:16 午後 | 返信

  8. >Usagiさん
     
    目が痒いとか耳が痒いとかは本人でないと解らない辛さですね。私も経験した事が無いのでなかなか解ってやる事が出来ません。
     
    しっかし、あの細木のおばさん、面白い事言いますね。(爆)
    誰も最初は自分が花粉症だなんって思って居ないのに。どうもアレルギーらしいで検査したらアレルゲンに花粉があったから花粉症って言うんですよね。あの番組、細木数子は嫌いだけど、言う事が面白いので時々見ています。

    コメント by ママ — 2007年4月6日 @ 12:23 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.