ハムスターの巣

2007年4月25日

デート解禁

Filed under: ハムスター — はむママ @ 1:09 午後
ピーコはウン〇はあまり変化なく、完全では無いのですが、体調すこぶる良く、毛づやぴかぴか、丸々太ってついに52gになりました。
身長があまり高くないので、もう立派なデブハムです。ジローと並んでいるとあまり大きさが変りません。(ジローは63gなのですが、身長がピーコよりあるのと骨太なのであまり太った感じではありません。)
 
ジローはピーコに会いたがるし、ピーコもケージ越しにジローを近づけると良い雰囲気で外に出たがります。
 
もうピーコのウン〇はこれ以上良くならないようなので、先週末位から一緒に外に出すようになりました。2匹で勝手に追いかけっこをしています。ジローがピーコの後をくっついて廻り、ピーコは走ったり歩いたり。
ハムの女の子は気が強いので気に入らないと男の子を噛んだりする事があるらしいのですが、ピーコの場合はジローを傷つける事はないようです。リビングにあるPC用の机の下の可動式の引き出しの奥がハム達の溜まり場なのですが、引出しの奥やテレビの棚の下などで適当にやっているようです。飼主としてはやや無責任ですが。(笑)
2匹は以前にもデートした事があるのですが、子供は出来ませんでした。今度はどうでしょうか?子供が生まれたら全部面倒見る積りではあります。一旦子供が生まれると、次々と生まれても困るので長い間会えなくなるから、出来なければ出来ないでづーと長くデートが出来るのでそれも良いかと思います。
 
↓ ピーコのオシリ、でっぷり太って、ちょこっと白いシッポが若くて健康な証拠です。
 

4件のコメント »

  1. ピーコちゃんのおしりかわゆいですね。
    ピーコとジローの2チュウ生散歩なんてすごいです。我が家では考えられません(@_@)
    うちのハムたちも、嫁さん欲しいかなぁ~
    子ジャハム計画再開して見たくなりました。

    コメント by さつき — 2007年4月26日 @ 9:43 午前 | 返信

  2. >さつきさん
     
    2チュウ生散歩は、同性だと喧嘩そうで怖いですけど、異性だと喧嘩しないようです。
    でも女の子が若いと際限なく子供が出来る可能性があるので、子供が出来ても良い時でないと出来ませんね。
    ALICEクンもNICOLクンもお年頃、そりゃ嫁さん欲しいでしょう。うんうん。
    さつきさんとこもぜひ計画して下さい。それに若い女の子が居るとそれだけで華やぎますし。

    コメント by ママ — 2007年4月26日 @ 12:49 午後 | 返信

  3. やっぱりこれこれ ナサの宇宙開発の話より???
    宇宙人との交信より???ハムちゃん達のことがUsagiには
    分かりやすい。ピコとジローもっともっと仲良くなれると
    いいね!豸^-^* ピーコ良くなると良いんだけどな。

    コメント by Usagi — 2007年5月3日 @ 2:38 午前 | 返信

  4. >Usagiさん
     
    中年に差し掛かった30男と20歳をちょっと過ぎたぴちぴちギャルと、主導権は完全にピーコですね。ピーコ、その気が無い時は「じゅじゅっ」と怒ると、ジローはさっさと逃げて行きます。追いかけっこをしているのはピーコにその気がある時なのでいいんじゃないかと。(笑)

    コメント by ママ — 2007年5月3日 @ 7:56 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.