ハムスターの巣

2007年5月21日

java攻略 ∞

Filed under: コンピュータとインターネット — はむママ @ 12:45 午後
「次の仕事はC#が必須だそうです」 
 
突然の社からのメール。何?C#?触った事も無い。
もうこの際javaでもC#でも大差ない。どっちも解らない。ほとんどヤケクソ状態。
毎週土曜日に社で勉強会をやっているとの事で行ってみる事にしました。
 
「困った時のKさん頼み」のKさんに、javaの苦労話を延々聞かせたら、「そんならC#じゃなくてjavaやれば良いよ。」と。
勉強するのに丁度良いブツがあるからと、Kさん作成のPGMソースを見せられましたよ。開発ツールはeclipse。
何や、eclipseはjavaの開発ツールとしては一般的に使われていて、フリーソフトなんだそうです。
eclipseに慣れないといけないのか!
 
お土産のソースをメールで自分に送信しましたけど、家に帰ってもなかなか開く気になりません。
日曜日に兎に角eclipseを入れなきゃで、またまたdownload&インストール。先週もmysqlをインストールしたけど、javaをやり始めて以来、downloadとインストールの繰り返し。eclipse使ってみたら、これまた知らない言葉のオンパレード。ウンカの如し
 
何でこんなに苦労しなきゃいけないんだろう。こんなに勉強するんだったらいっその事、株を勉強してオンライントレーダになる方が良いかも。種銭は20・30万からでも始められるし、とふと気持ちが横道に。
 
いや、もっと普通にネットで稼げないだろうか?と今度はまたまた思考が別の方向へ。
危なそうな儲け話はあるけど、まともなネットの小遣い稼ぎでは月3万程度。ヤバヤバそっちの方はもっと歳を取ってから、今はそんなじゃ生計が立てられない。
しかし、もう頭の中が混乱して、ガチャガチャですわ。

2件のコメント »

  1.   こんばんは。はむママさん豸*^^ゞ
    ひゃ~出たな妖怪いや違った「宇宙語でした。。」一度月へ里帰りしてお月さんに
    攻略法聞いて参ります・・・豸・・;

    コメント by Usagi — 2007年5月26日 @ 12:24 午前 | 返信

  2. >Usagiさん
     
    妖怪、、、確かに!非常にマニアックな方々が寄ってたかってどんどん広げて行くので、既に妖怪の域に達しています。
    私のような実用的な脳みそには到底理解出来ません。「妖怪java攻略」。。。次からこれにしよっと。
     
     

    コメント by ママ — 2007年5月27日 @ 1:07 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.