ハムスターの巣

2007年6月9日

紫陽花の花

Filed under: 未分類 — はむママ @ 5:55 午後
紫陽花の花が今年も色づきました。
公共の場所なのに、誰かが勝ってに植えたんだと思いますが、青紫の色が見事な紫陽花です。
1週間程前はもっと見事な色だったのですが、少し赤味かかって来ました。
一番綺麗な色の時に撮れなくて残念です。来年こそは!
他にも何株かあるのですが、一株一株花の色が異なります。私は青紫のこの紫陽花が一番好きです。
 
2つの株の辺りにララ、タマゴ、ちび太の亡骸が埋まっています。
最初のララの時に桃の木を植えたのですが、植えた時は2月だったので紫陽花はただの枯れ木のようでした。春になって葉を茂らせて、お陰で桃の木は日当たりが悪く、もっと酷い事に、小さくて目立たないのでツツジと一緒に伸びた部分をカットされてしまっいました。
今年は早春に下の方に白い花を少し咲かせていましたが、来年まで生き延びれるかどうか。一時はじゃまな紫陽花の枝をカットしてしまおうかと、邪悪な事を考えましたけど。(爆)でも桃の木が枯れても紫陽花が替わりになってくれるから良いかと思い直しました。ララ達の記念のモニュメントとして末永く生茂ってくれる事でしょう。

4件のコメント »

  1.  紫陽花の花の下に死体が。。。
    どこかの殺人事件のサスペンス小説で見たこと
    あります。。フフフフフフ豸・・;*;
    死体がアルカリか酸性かに土を変化させ死体が
    埋めてあった場所の紫陽花の色がいつもの年と
    違う色になった。。とかなぁ~んちゃって
    亡骸と紫陽花を無理やりくっつけてしまいました。
    月風さんではないけれど「紫陽花の怪」
    月風さんにまた書いて頂こぉ~っと」ウシシ豸・・;

    コメント by Usagi — 2007年6月10日 @ 8:04 午前 | 返信

  2. >Usagiさん
     
    ふ、ふ、ふ、埋めたのは私です。
    この紫陽花達、5年程前に誰かが植えたようなんですけど、最初はつつじより背が低いくらいだったのが、年々縦にも横にも成長しています。誤算やったなー。こんなに蔓延るとは。でも毎年綺麗な色で目を楽しませてくれるので、許すぞよ。
     

    コメント by ママ — 2007年6月10日 @ 12:40 午後 | 返信

  3. 紫陽花のモニュメント・・・素敵ですね。
    花の下に埋められると、年に一度、自然
    がお花を供えてくれるんですよね。
    それにしても、見事な紫陽花ですね!

    コメント by 月風 — 2007年6月13日 @ 2:09 午前 | 返信

  4. >月風さん
     
    ほんと、紫陽花と松葉ボタンが綺麗に咲いてくれるので、ララ達、こんな綺麗な所に埋まっているかと思うと嬉しいです。
    紫陽花は見かけによらず丈夫です。つつじや桃の木よるもづっと丈夫で紫陽花族だけが、年々領土を増やしています。(笑)
    この青紫の花、色に品格があるっていうか、とても清々しい色で毎年見とれています。

    コメント by ママ — 2007年6月13日 @ 1:08 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.