ハムスターの巣

2007年6月18日

白髪染め試

Filed under: 未分類 — はむママ @ 12:28 午前
1・2年程前から生え際に白髪が目立ち始めました。去年の夏、お坊ちゃまが染めたので、ちょっと残りを貰って部分的に染めて見ました。しかし、お坊ちゃまのは脱色系で、白髪は染まりませんでした。残念!でも部分的に赤っぽくなって結構いい感じでしたよ。
 
それ以来色々試して居ますが、これが中々満足するものが見つかりません。
 
最初は、まずヘアマニュキアを使って見ました。これははっきり言って水性マジックのようなもの。洗えば洗うだけどんどん剥げる。
洗うたんびに茶色い水が出て、雨に濡れたら洋服に色が落ちちゃうんじゃないかと思って気が気じゃなかったですよ。白髪は1週間でほぼ真っ白に戻りました。
 
次はヘアカラー①。白髪用。安売りしていた名も無いメーカのもの。ま、これはヘアマニュキアと大差なし。洗うたんびに茶色い水。真っ白に戻るまで2週間。けっこうむかつきました。
 
ヘアカラー②、白髪用。カネ〇〇エビータこれはドラッグストアーの店員さんに進められたもの。色が比較的長持ちするとの事。前回のものより長持ちして3週間でほぼ真っ白。洗った時に茶色い水が出ないので安心。
 
ヘアカラー③、これは白髪染めじゃなくて白髪も染まるヘアカラー。テレビで良く宣伝しているヤツ。あの1・2年前に離婚した背の高い女優さん、名前は忘れましたが。。。確かに白髪も染まりますが、白髪だけ2・3週間で真っ白に色が抜けちゃいました。一旦は染まるので誇大広告では無いけど、納得行かないね。
 
最近またテレビでビ〇〇香りのヘアカラー。長持ちするって宣伝していますけど、カレンダーがめくれて20日まででお終い。40日位だったら使って見ても良いけど20日じゃね。他のと変わらないじゃん。
 
どれもこれも、市販のものはこんなものなんでしょうか?根元が伸びて段差が出来るどころかあっという間に全体が真っ白に色が抜けてしまいます。
 
各くなる上は、やっぱり値段か!他のものより2倍位の値段のウエラ。これならどうだ!今日染めて見たけど、良い感じ。白髪が良く染まっています。それと色味がいい。バイオレット系のブラウンにしたのですが、日本人にはとても自然な感じです。面白みが無いと言えば無い色です。どの位持つかかなり期待が持てそうな感じです。
 

4件のコメント »

  1. 染髪は、幼児期の頃に母親の強制されて以来、経験したことがないのですが、昨今、色のバリエーションが豊富で、化粧品売り場で染髪料を手に取り目移りすることしばしばです。それでも、実際に使うとしたら、の最有力候補の一つがバイオレット系のブラウンです。自然な感じはもちろん、実際に使っている人の髪をみて、陽に当たった時の色映りや輝きに控えめな華やかさを感じます。(*^_^*)

    コメント by 月風 — 2007年6月18日 @ 11:38 午前 | 返信

  2. >月風さん
     
    ああ、幼児にはあの臭いが嫌でしょうね!今は染めている人が多くて、染めていない人の方が新鮮に感じたりします。私は最近まで染めない事にこだわっていたのですが、遂に染めないとみっともなくなりました。バイオレット系のブラウンは本当に自然な色ですね。今回は中位の濃さなのですが、やや地味なので、次は1段明るい色でも良いかも。

    コメント by ママ — 2007年6月18日 @ 5:27 午後 | 返信

  3. 普通の脱色剤だと中々色が抜けない俺がきましたよ?w
    2週間くらい前に赤いので脱色したんだけどいまいちだったよ・・・
    1時間半放置してもこんな程度か・・・ってくらい
     
    姉貴曰く・・・「一回金髪になるまで脱色しちゃったら?」
     
    嫌よ!髪が無駄に痛むじゃない!!ヽ(`д´)ノ
    ヤンキー時代のお前の髪になるのはお断りだよ!!
    まぁ一番いいのは美容院だよね・・・orz
    でも東京の美容院はいまいち信用が・・・orz

    コメント by — 2007年6月18日 @ 9:59 午後 | 返信

  4. >響さん
    そうそう、お坊ちゃまの時も、パッケージを見たら「ギョっ」とするような色だったんだけど、染めあがったら普通の赤茶色でした。脱色系は実際の染め上がりよりも数段薄い色を選ばないとダメみたいですね。美容院で染めると絶対剥げないみたいですけど、市販のものとは根本的に違うのかしら?美容院、お金と時間が掛るし、自分で染めたいって思って悪戦苦闘とるんですわ。。。。

    コメント by ママ — 2007年6月19日 @ 10:06 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.