ハムスターの巣

2007年10月13日

祝 ジロー1歳半、ピーコ1歳

Filed under: ハムスター — はむママ @ 6:34 午後
先月末で推定ジローは1歳6ヶ月、ピーコは満1歳になりました。
2匹共、ペットショップからのお迎えなので、ピーコは大体解っているのですが、ジローは全くの推定です。
ジローはペットショップの水槽の中で、一番小さくて、このままここに居たら生存競争に負けてしまいそうで、家に連れて帰らなきゃと思いました。
丸くなると紀州の梅干位の大きさでした。お店の人は生後2ヶ月位って言ってましたが、1週間前に店に来たって言うし、生後1ヶ月位だったと思います。
うちに来てからどんどん大きくなって、プディングの名前に恥じない(?)堂々たる体格になりました。
性格は最初からおとなしく、今もおとなしいです。ピーコさん!っていつもラブコールを送っているのですが、ピーコの方はそれ程でもない感じです。
 
ピーコは生後2ヶ月半でうちに来ました。ペットショップで、ちょっと前に逝った秘蔵っ子ピルにそっくりなので、置いていけない気がして。。。
ピーコもうちに来た時には小さめで、なかなか大きくならずに心配したのですが、寄生虫が居なくなってからじょじょに太り始め、今では立派なデブハムです。
ピーコ、いまだに性格が良く解らない。(笑) うちで唯一カーテン登りをした、忍者ハムです。そういえば☆ピルも神出鬼没、瞬間移動の忍者ハムでしたっけ。
記念にひま種食べ放題、写真を撮ろうとしたのですが、デジカメのピントを合わせるのを失敗して、全部ピンボケになってしまってボツ。
ジロー久しぶりに頬袋をパンパンにして可愛かったですよ。しょうがないので2匹のツーショットを。
 
 
写真↓ ジローとピーコ、仲よさげですが、それ程でもありません。もうひとつのは、ピーコサークルの端から脱走を試みています。

3件のコメント »

  1. はむママさん、ジローくんも、ピーコさんも、はむママさんのお蔭で、立派な成ハムに育ちましたね。えらいぞ、はむママさん!これからも、ハムの世話、頑張ってください。

    コメント by Hamuko — 2007年10月15日 @ 1:27 午前 | 返信

  2. >ハム子さん
    ありがとうございます。あんまり手を掛けていないのですが(笑)。
    ジローとピーコは子供が出来ないので、自由にデートしています。
    末永く仲良く居て欲しいです。

    コメント by ママ — 2007年10月15日 @ 12:43 午後 | 返信

  3. Hello! Your pets are really, really cute! They look very happy and seem to have such a soft fur. :)I wish I could understand your blog-entries, but I just started learning Japanese last September, so I do not know many Kanji yet. >__>Greetings from Germany ^.^/

    コメント by Valentina — 2007年11月14日 @ 5:04 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.