ハムスターの巣

2007年10月22日

携帯会社変えました。

Filed under: 未分類 — はむママ @ 1:03 午後
番号ポータビリティって便利ですね。
昨日softbankからAUに変えちゃいました。
 
たまたま行ったAUショップ、新規は夏モデル(最新は秋モデル)が全部0円!
近くの別の店では8千円台だったけど。。
これ W53T(Toshiba) もちろん赤です。
何か凄ーーく得した気分です。
両方の会社に手数料が合計4、5千円掛りましたけど、それだけです。
 
電話番号が変わらないので、メールを使っている人だけに変更のお知らせを送れば良いので、凄く楽でした。私達の年代の人は携帯メールは基本的に使わないから、結局3・4人だけで済みました。アドレス帳も移植出来ました。
 
しかーーし、最近の携帯の進歩は凄いですね。
高性能カメラはもちろん、ワンセグ(TV)、LISMO(音楽プレーヤ)、お財布機能、全部付いています。。
それに文章を入力する時の推測が凄い!。一文字で10文字入力可能といっても良いくらい。
ヨクゾここまで知能を集めたって感じで、日本人の頭脳もまだ捨てたもんじゃないですね。
 
この際だから、WEBもアクセス出来るようにしました。頻繁に使う積りはないけど、着歌のダウンロード位ぜひやってみたいです。
あと、テレビ、私、通勤電車の中でテレビを見るのがユメでした。(ささやか過ぎ、爆)
テレビの写りは良いです。イアホーンがイマイチですが、別のイアホーンでも使えそうです。ま、私にはまだチャンネルの設定も難しいので、マニュアル見ながら追々やってみる積りです。

8件のコメント »

  1. はむママさん、新しい携帯取得、おめでとうございます。気分一新、秋晴れですねー♪

    コメント by Hamuko — 2007年10月23日 @ 12:09 午前 | 返信

  2. >ハム子さん
     
    若人と同じ携帯を持ったので、気持ちまで若返ったようです。(笑)
    ほんと今の携帯は凄いですね。「携帯を使いこなすぞ」っていう新しい目標が出来ました。(笑)
     

    コメント by ママ — 2007年10月23日 @ 12:55 午後 | 返信

  3. お!
    予測変換付いてるんでつね!!( ´∀`)
    ならば是非「げきだん」を変換してみてくだされw
    予測変換の中に「劇団ひとり」の文字が出てくるはずwww

    コメント by — 2007年10月24日 @ 1:22 午前 | 返信

  4. はむママさんもau仲間になりましたね(^_^)v
    たしかにauのWINシリーズはすごいです。
     
    これでクロちゃん&シロちゃんの写真のシャッターチャンスも増えますね(笑)
     
    ちなみに、TVを見るとバッテリーがすぐなくなります。
    会社でも充電かも・・・・・

    コメント by さつき — 2007年10月24日 @ 10:14 午前 | 返信

  5. >響さん
     
    「げき」を入力したら「劇団」が出て来て、次に助詞「が、を、は、です」とか出て来ましたよ。「ひとり」は出なかったです。残念。

    コメント by ママ — 2007年10月24日 @ 12:40 午後 | 返信

  6. >さつきさん
     
    AU仲間増殖中です。(爆)
    AUって最近人気があるみたいですね。日曜日に行ったら、AUショップに沢山人が入っていました。近くのSOFTBANKは全然人が居ませんでしたよ。
    テレビはやっぱり電源の減りが速いんですね。毎晩充電するようですね。
    クロちゃん達の写真、動きが速いの難しそうですが、やってみます。
     

    コメント by ママ — 2007年10月24日 @ 12:48 午後 | 返信

  7. すっかりご無沙汰しております。はむママさんはお変わりなく・・と思いきや、
    携帯電話を変えられたんですね!
    AU・・・私も欲しい欲しいと思っているのです。高性能カメラはもちろん、ワン
    セグ(TV)、LISMO(音楽プレーヤ)・・・はむママさんの記事を読んでますます
    欲しくなりました。今まで電話機能付きPDAで凌いでいたけれど、ケータイな
    らではの長所やAUの機能に関心は募るばかりです。後日リポート、機会が
    あれば拝見できるのを楽しみにしています( ´∀`)

    コメント by 月風 — 2007年10月25日 @ 2:06 午後 | 返信

  8. >月風さん お帰りなさい。今度のは凄い長編ですね!休みの日にじっくり読ませて貰います。
    携帯は子供に教えて貰って少しづつ試してみています。でもTVはタダだけど、WEB上にアクセスすると通信料が高いので、自分でアクセス制限を掛けています。必要の無いものにもアクセス制限を掛けて子供にバカにされたりもしています。昨日LISMO(iPodみたいな機能)で初めて1曲ダウンロードしてみました。350円でした。安いのか?高いのか?
    PCでダウンロードしてメールに添付してLISMOのフォルダーに保存も出来るようです。ま、でも今は通勤電車の中でメモ帳を使って入力に慣れている所です。(笑)

    コメント by ママ — 2007年10月26日 @ 12:37 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.