ハムスターの巣

2007年12月25日

三太苦労ス

Filed under: 未分類 — はむママ @ 2:51 午後
なんだかんだ忙しくしている間にあっと25日になってしまいました。
 
ななハムは例年のごとくリビングにあるデカ靴下にサンタさんへのお手紙を入れています。
「ATM貯金箱をくれ。わからなかったら、ネットで検索して。。。。。」
今年はサンタさん来ないと思うけどって言ったら、「通販で後で配達してもいいから」って。
サンタの事、なんだと思っているんでしょう。サンタが楽天の通販なんか使う訳ないでしょ!
 
ATM貯金箱
http://store.shopping.yahoo.co.jp/enchante/f-4-28.html
カードと暗証番号が無いと下ろせない。これって絶対無理、絶対無くす。
 
追伸:
サンタさんの返事が来た。
「今年は忙しくてプレゼントを持って行けません。来年に期待してください。」と。
イチゴのグミが1袋いっしょに置いてあった。
ななハムは、さほどがっかりした様子も無く、イチゴのグミが気に入ったようでした。
目出度し。目出度し。

4件のコメント »

  1. 通販でもいいからって(笑)
    ななハムちゃんの頭の回転は素晴らしいですね!!(笑)
     
    こんな貯金箱があるんですねえ。
    初めて知りました。
    でもちょっと高いかなあ・・・。
    私は2千円ちょっとを本物のATMに入金する派です(笑)
     

    コメント by Akiko — 2007年12月26日 @ 5:13 午後 | 返信

  2. 「(分からなかったら)ネット検索して」⇒実は、他でも聞きました(笑)。サンタにもネットの時代が来たんですね。サンタが携帯するのは世界中の子供達へのプレゼントが詰まった白い大きな袋だけでなく、ネット検索のモバイルツールもという認識が定着しているのでしょうか!?(笑) 聖夜の未明、煙突から入ってきて、靴下のメッセージを見たサンタが、ネット端末を開いてパチパチ打ってる姿を想像してしまいました。私がななハムちゃんの年の頃には、靴下に「とりあえず50万」と書いたところ、その年以降サンタにシカトされた挙句父にシバかれ回った経験を鑑みると、イチゴのグミに笑顔のななハムちゃんのところにはきっと来年もサンタさんが来るのでしょうね。

    コメント by 月風 — 2007年12月27日 @ 4:55 午前 | 返信

  3. >Momoさん
     
    私がいつもネットの通販で買い物をするので、サンタさんもそうだと思っているのか?それともサンタを知っているのか?(笑)
    私もこんな貯金箱より現金の方がいいです。(爆)
     

    コメント by ママ — 2007年12月27日 @ 12:33 午後 | 返信

  4. >月風さん
     
    ネットで検索って小学生の間ではもはや当たり前の事なんですね。
    サンタがネットで品物を検索して通販で注文して、宅配業者に配達して貰うって、、、世も末じゃ(爆)。
    とりあえず、返事が来たのでほっとしました。ほんと来年期待です。(笑)

    コメント by ママ — 2007年12月27日 @ 12:38 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.