ハムスターの巣

2009年8月19日

シロ&クロ満2歳!

Filed under: ハムスター — はむママ @ 11:11 午後

シロ&クロは8月9日で満2歳を迎えました。
ちょっと前まで病気一つせずに来たのですが、2歳のちょっと前にクロは左腕が腫れて、シロは片方の目の淵に出来物らしきものが出来てしまいました。
シロ&クロ、3週間ほど前に初めてのお医者さんに行って来ました。
以前良く行っていた所ですが、場所を引越し新しい建物。中も超綺麗でしたが、院長は挨拶だけで、他の先生(不満でえす。料金もUPしました)でした。
クロは原因がばい菌が入って腫れているのか、はたまた腫瘍か解らないとの事。シロはマイボーム線腫との事でした。シロのはマイボーム線腫じゃないと思うんですけどね。
しばらく薬を飲んでいましたが、2匹とも全く変化なし。でもクロはある日見たら、腕にちいさい傷が出来ていて腫れが治っていました。膿が出てしまったんだと思います。それで今では傷も治って何とも無し。クロ、以前に増して元気になったようです。
 
シロの方は全然変化なし。元気は元気なんですけど、大分痩せて来て衰えを感じます。
シロ&クロの父親(コーキくん)は3歳近くまで生きた超長寿ハム。父親に負けずに長生きして貰いたいものです。
 
クロ&シロからのご挨拶?

 

↑クリックするとムービーに飛びます。

******しょもない問答********************************************
クロ「でもコーキは嫁さんが居たからね、長生きできたんじゃないの。ワシらには来ないのかよ!」
はむママ「ごめんごめん、なんとか、腱鞘炎が治ったら、なんとかするから」
クロ「そればっかりや。何年待ったとおもうんや!」
はむママ「全然可能性が無いっていうより、ダメかも知れないけど、可能性ありの方がいいじゃないよ!」
クロ「ふん!期待しないで待ってやるぜ!」
 

8件のコメント »

  1. はむママさん、凄く可愛い動画でした。是非、クロちゃんとシロちゃんにGFを作ってあげてくださ~い!シロちゃんって、メスかと思ってましたが・・・。

    コメント by Hamuko — 2009年8月20日 @ 9:58 午前 | 返信

  2. シロちゃん&クロちゃん!!!満2才お誕生日おめでとう!!!!いっぱいはむママさんにお祝いしてもらったかしらん~クロちゃんはただのかさぶただったのね~シロちゃんのお目目のポッチリは、やはり脂肪の塊からくる腫瘍でしょうね~はむママさん、大変だけど一度手で潰してみては・・・・以前、我が家のハムムにそんな荒業をしてとれたことがあります。超ハムムに怒られたけれど。。。。。。(>_<)是非、ぴちぴち女の子ハムをお迎えして、はむママさん一家にキャピキャピ声が響きますように!!!!

    コメント by さつき — 2009年8月20日 @ 9:59 午前 | 返信

  3. >ハム子さん見ていると痒くなるような映像ですみませんでしたあ。(爆)シロはオスですけど、オカマ言葉が良く似合いそうです。2歳だけど、まだまだ先はありそうなので、小さくて可愛い女の子お迎えしたいです。

    コメント by ママ — 2009年8月21日 @ 9:40 午後 | 返信

  4. >さつきさんお祝いって、あの輪切りのとうもろこしです。 いつもは2粒程ですけど、大盤振る舞いでした。(爆)クロはあっさり直ってラッキーでした。腫瘍だったらもう終わりかと思っていました。「手で潰す」、、、私にはやっぱり無理。本当にマイボーム線腫だったら悪性ではないし自然に治る事もあるのでそのままでもいいと思っています。さつきさんとこのMomoちゃん、小さくて可愛いかったです。小さい女の子欲しいです。ところで「下呂膏」よく効きます。大事に小さくカットしてワンポイントで使っています。ネットで検索したら通販でも買えるようです。良いものを教えて貰いました。

    コメント by ママ — 2009年8月21日 @ 9:51 午後 | 返信

  5. シロちゃん、クロちゃん2歳のお誕生日おめでとう!3歳目指してがんばって!!

    コメント by sora — 2009年8月24日 @ 5:43 午後 | 返信

  6. >Momoさん先ほどブログを見たんですけど、大変だったんですね。又コメントを書きます。シロ、クロは2歳だけど、まだまだ行けそうです。Momoさんの所のハム達みたいに長生きして貰いたいです。

    コメント by ママ — 2009年8月24日 @ 10:38 午後 | 返信

  7. やはり、お嫁さんを貰うと、オスは長生きするものなんでしょうか。私の周囲の長生きペット(鳥や哺乳類)、は番というのが共通項なんです。それでも2歳でこんなに元気、というのは飼い主の愛情。飼い主との心の絆、適切なケアのお陰かも。私がハムの天敵、フェレットを飼っていたせいか、数年前までは、ペットショップでもハムをよくみる事なかったのですが、こちらでハムの愛らしさに目覚めました。画像やムービーにも、はむママさんの愛情が込められているからだなぁって感じます。

    コメント by 月風 — 2009年9月7日 @ 2:58 午後 | 返信

  8. >月風さん嫁さんがいると長生きするのか、頑張り過ぎてそうでもないのか(笑)。この1年程靴作りに忙しくて、嫁さんどころか日常の世話も通り一遍で、シロ&クロには申し訳ないと思っています。いつもなんとかしてやりたい気持ちはあるんですけど、なかなか。(溜息)

    コメント by ママ — 2009年9月9日 @ 12:58 午前 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.