ハムスターの巣

2010年12月29日

社長逝く

Filed under: 未分類 — はむママ @ 12:00 午前
12月21日遂に社長が亡くなりました。
今年の春頃から体調が悪く、初夏の頃には出社せずに自宅で仕事をしていて、2・3ヶ月前からは入院していました。予想はしていました。だけど社長の事だから奇跡的に生還するかもという希望もありましたが、やはり人並みに逝ってしまいました。肺癌でした。享年63歳。
楽しい人でした。怒りっぽい人でした。
 
今年になってからは当たりがキツクなってちょっと嫌だった。体調が悪いせいか、それとも自分が居なくなるから、皆を突き放すようにしていたのかも知れません。
入院してから、見舞いにも行かず、夏の頃に会ったのが最後でした。
 
通夜には退職した元社員が沢山集まって同窓会のようで楽しかったです。きっと社長もどこかで見ていて喜んでいた事でしょう。
 
私はどうも溜息ばかりですが、これからは自分の力で道を切り開いて行かねばと思っています。
 
次の社長は、社長の娘に決まりました。やりたくなかったらしいのですが、社長が何とか説得したようです。
まだ、子供が小さいので無理せず、やっていって欲しいです。
 
私も力になりたいのですが、今は出向先の仕事、家事、靴作りで一杯一杯。冷たい人間ですからね、力は貸せないかな。(苦笑)

4件のコメント »

  1. 年末にかけて大変でしたね~私がよく言われることは、「今、自分がすべきことをしかっりやれば大丈夫」です。自分のすべきこと、できること、やりたいことを来年もがんばってやりましょう(^O^)/来年もよろしく・・・・ネ!

    コメント by さつき — 2010年12月30日 @ 9:22 午前 | 返信

  2. はむママさん、明けましておめでとうございます。2011年は、新しい目標に向かって、前向きに頑張りましょう!本年もどうぞ宜しくお願い致します。ハム子より。

    コメント by Hamuko — 2011年1月1日 @ 11:56 午前 | 返信

  3. >さつきさんご挨拶が遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。私も、自分の出来る事、やりたい事、地道にやって行けば、必ず道は通じていると思います。一歩一歩地道に今年も頑張ります。今年もよろしくお願いしますね。

    コメント by ママ — 2011年1月2日 @ 8:48 午後 | 返信

  4. >はむ子さん明けましておめでとうございます。 富山から昨日帰ってきました。 以前からの目標、何年も掛かりそうなので(笑)地道に継続していきます。ことしもよろしく!

    コメント by ママ — 2011年1月2日 @ 8:50 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.