ハムスターの巣

2011年3月14日

ヒイチは皮膚病だった

Filed under: ハムスター — はむママ @ 12:58 午後

日曜日にお医者さんに連れて行きました。

ニキビダニが原因の皮膚病でした。肌が荒れて表面にブドウ球菌も付いているとの事でした。どうりで、砂浴びだけは念入りにやっているなと思っていなんですが、お腹が禿げているのには気が付きませんでした。

ハムスターは皮膚病でも元気が無くなってしまう事があるそうです。ニキビダニの特効薬は無いそうですが、注射で駆除できる(可能性が高い)そうです。週1回注射に通います。

とりあえず原因が解って一安心です。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.