ハムスターの巣

2011年6月28日

松葉杖生活なのだわ

Filed under: 未分類 — はむママ @ 12:48 午後

先々週の日曜日

夜、雨がぱらついて、路面は濡れていた。
チャリで信号が変わりそうだったので急いで渡って
歩道に入らず車道にカーブして、カーブし終わった後、
辺りは暗くて路面は見えず
僅かな段差で横滑りしてしまったようだ。
横転して足の甲に変に体重が掛かってしまった。

左足痛くて一歩も歩けず。通りがかりの親切な人が
おんぶして歩道まで連れて来てくれた。

足の甲の真ん中辺りの「リスフラン関節」(ちょっと素敵な名前だけど、
すんごく痛い)捻挫でこざります。

その日はお坊ちゃまとななハムに迎えに来て貰って、
翌朝なんとか知人に頼んで車で接骨院と整形外科(レントゲンのみ)
に連れて行って貰いました。
こういう時は人の親切がありがたいですね。

2日仕事を休んで3日目から仕事に復帰。最寄の駅まで徒歩10分の所が
松葉杖を突きながら40分も掛かりました。
さすがに翌日からタクシーにしました。

今は杖の片方だけで良くて、平らな所では杖なしでも歩けるようになりました。
が、一生懸命歩いても最寄の駅まで徒歩25分。とほほ。

しかし、この程度で済んで大事に至らなくて良かった。
もっと気をつけろという天の采配でありましょう。

2件のコメント »

  1. えーーーーー(@_@;)
    大変な事故でしたね~
    でも、本当にその程度の怪我ですんでよかったです。
    車にぶつかられたらそんなんじゃすまなかったでしょう。

    でも、ちょっと怪我すると、日ごろのなんでもないことがとてつなく大切だとわかりますよね。

    暑いけれど、お大事に(^O^)/

    コメント by さつき — 2011年6月29日 @ 9:58 午前 | 返信

  2. >さつきさん

    お元気になられましたか?Zaviちゃんの事でショックだったでしょうけど、
    さつきさんにお世話してもらいたい子達がまだまだ沢山居る筈ですから、元気を出してください。

    私の方は大分良くなりましたが、通勤にはまだ杖が無いとダメです。
    電車に乗っても席を譲ってくれる人、くれない人、色々ですね。
    やっぱり人には親切にしなきゃって本当に思います。

    しかし、何と、こんな時に限って、昨日洗濯機が壊れたんです!!!泣きっ面にハチとはこの事です。

    あ、それから、ヒイチはすこし元気になりました。怪我をする2日程前に薬を貰いに行ったので、ラッキーでした。

    コメント by はむママ — 2011年6月29日 @ 10:21 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.