ハムスターの巣

2013年3月31日

ニューフェイス?

Filed under: 未分類 — はむママ @ 8:43 午後

13647245211522食いしん坊のハムスター。(ななハムが買って来ました。)

ペットショップにまた行ってみました。育ち過ぎた子は残っていませんでした。売れたらしい。今回は夕方に行ったのでわりと皆起きていたのですが、どうもピンと来る子が居ない。家の近場に、以前は何件かペットショップがあったんだけど、今は1件のみ。ネットで探したら少し離れた駅にハムスターを扱っている店が1つ見つかりましたが。その他に、通販ショップが見つかりました。

ヘー通販ねぇと思って見てみたら、ブログもしっかり書いてあるし、割と良心的な所みたいです。夏はやらない、翌日に着かない所はダメと。もう少し探してそれでもみつからなければ、通販でもいいかなと思っています。

ちいさきもの倶楽部

4件のコメント »

  1. ペットショプへ行かれてたのですね。

    この子だ!という子が見つかるといいですね♪
    ところでななハムちゃんが買ってきたというキーホルダーですか?
    とても可愛くて和みますね(^^)

    我が家はウサギのアリスが一時危篤になりもうだめかと思いましたが
    何とか持ちこたえました。
    いつかは別れのときがくるとわかっているのですが・・・。

    コメント by Momo — 2013年4月4日 @ 9:18 午後 | 返信

    • Momoさん、退院されたのですね!
      キーホルダー、頬袋パンパンでいかにもハムスターらしくて、思わずうれしくなりました。
      アリスちゃん、もうかなりの歳だから、お別れは近いのでしょうけど、Momoさんの気持ちはきっと伝わっていると思います。それでいいのではないでしょうか?

      コメント by はむママ — 2013年4月4日 @ 10:37 午後 | 返信

  2. ピンとくる仔って大切ですよね~
    我が家に売れなくてやってきた足のないsarahは、1週間ですっかり我が家に懐きました(*^^)v
    まだ、あの問屋さんには小売に出せない仔がいたけれど・・・・・・

    コメント by さつき — 2013年4月5日 @ 9:48 午前 | 返信

    • さつきさん、お久しぶりです。
      ほんと、さつきさんとこは賑やかになりましたね。

      問屋さんがあるんですね。問屋さんだったら、沢山居そうですね。小売の店ではどうも法律が変わったみたいで、以前は小さい子が群れで居たんですが、最近は3匹ぐらいづつ、それも大分大きくなった子で、同じ水槽で大丈夫かしら?と思います。

      店に行くと、どうしても昔居た子に似ている子を探して、似ている子が居ると「あ、この子だ、連れて帰らない訳にいかない!」と思ってしまうんですが、どうも似た子が見つからない。もう少し探してみます。

      コメント by はむママ — 2013年4月5日 @ 10:43 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.