ハムスターの巣

2014年1月1日

明けましておめでとうございます

Filed under: ハムスター — はむママ @ 2:15 午前

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お正月のご挨拶にと、やっと写真を撮りました。
シーちゃん、ちょっとお散歩。コードを跨いで、行くぞ!
Image
こちらは、クリームパンで誘ってバシャ、バシャと。

Image

なぜか慌てて家にもどる。良く見ると、小さい足がかわいい。Image

クーちゃんが居なくなってからづーと、1人で居るので、なるべく声を掛けるようにしています。ま、とは言え、あんまり構ってあげていないのですが、気にしないで元気に暮らしています。冬になって1つ発見。シーちゃんキャベツは嫌いだけど、白菜は好き。うん、どっちも嫌いなおぼっちゃまよりマシですわ。(笑)

私の方は去年は「参院選挙」や「秘密保護法反対」やらで忙しく、でもそんな中で色々な人と知り合ったりして、以前より充実した日々だったような気がします。靴教室の先生とづーと気まずかったのですが、私が「反原発」や「秘密保護法反対」の活動もしていると言うことで先生の私に対する見方かちょっと変わったようです。意外と意見が一致して、気まずさも無くなりました。

今年も「共謀罪に関する法案」とか「憲法」を無視した法案が色々出てきそうで、今から思いやられます。数の上で圧倒的に負けているので、たぶん押し切られるとは思いますが、それでもなるべく引き伸ばして、次の統一地方選挙に繋げられるように、着実に1歩前進を目標に頑張りたいと思います。

6件のコメント »

  1. 明けましておめでとうございます。
    シーちゃんのクリームパンを食べてる姿
    耳がピンと立っているので
    美味しく食べてるんですね♪
    小さな足も可愛いです♪

    今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

    コメント by Momo — 2014年1月1日 @ 10:43 午後 | 返信

    • Momoさん、
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いたします。
      クリームパンといってもクリームの付いていないところなんですが、
      いつも甘いもの食べていないので、夢中で食べていました。
      フラッシュにも動じませんでしたよ。

      コメント by はむママ — 2014年1月2日 @ 12:11 午前 | 返信

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    シーちゃんの小さな足の写真GOOD JOB(*^^)v

    コメント by さつき — 2014年1月2日 @ 9:56 午前 | 返信

    • さつきさん、

      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。
      さつきさんの所、賑やかでいいですね。
      皆さんお元気のようで何よりです。
      うちは1ハムなので静かです。

      今日デパートに行ってふとペットショップに立ち寄ったら
      かわいい子が居て、大分引かれていたのですが、
      とりあえず、保留にしました。

      コメント by はむママ — 2014年1月3日 @ 12:28 午前 | 返信

  3. ここはちゅう吉さんのハムスターの巣ではないですか?違うとしたら人違いでした。大変失礼しました。

    コメント by こま — 2014年1月20日 @ 2:29 午後 | 返信

    • >こまさん

      いらっしゃいませ。ちゅう吉さんではありませんが、ハムスターを長年飼っています。
      はむママです。
      昔は頻繁に更新していたのですが、最近は月1回位です。
      よろしければ、時々覗いてみてください。

      コメント by はむママ — 2014年1月20日 @ 9:26 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.