ハムスターの巣

2014年10月5日

OCNのホームページが終了しますと!

Filed under: 未分類 — はむママ @ 12:11 午前

最近は無料のHotmailばっかり使っていて、契約しているプロバイダーのメール何ヶ月も見ていなかったんですが、今日見たら、なんと、OCNのホームページサービスが2015年2月28日を持って終了との連絡。

ocnハムスターの巣

全く更新しないで、ただ置いてあるだけのHPだけど、消えて無くなるのは寂しい。タマゴに子供が生まれて、それで慌てエイヤーで作ったものの、直にブログに移ってしまい、そのまま更新しないで、放置。だってブログの方が更新が簡単だし、コメントも入れられるし。

写真だけは、以前にこちらにコピーしたので、無くなってもいいと良いといえば良いのだけど。ハムを飼い始めた時の嬉しさとか、タマゴや子供たちへの思い入れとか、今とは違った感覚が、捨てがたいものがあります。

しかし、FFFTPで写真や文章をアップしていたなんで、もう隔世の感がありますね。サイトが何処にあるのか、パスワードが何だったのか、My Docとかに保存していた筈ですが、もうPCも変っていて、無いし。全くトホホの状態。まあ、プロバイダーに問い合わせすれば、解決する問題ですけど、えらい手間ですわ。

まだ、日にちがあるので、何とか引越し、多分出来ると思うけど、今使っているテーマとかは無くなってしまうので、イメージは全然変ったものになってしまいそうです。

4件のコメント »

  1.  はむママさん、それは大変な事実です。
    ハムムを飼いはじめたころの思いって、まったく違っているし、よくわかっていなかったから、
    結構、乱暴だった気がします。
    サービスの提供停止は、本当に迷惑ですが、このところよくあるので・・・・
    ただ、データが何かの形で残るといいですね~( ^)o(^ )

    追伸:あと1週間様子見ですが、「仔ジャハム計画」うまくいくかも~ですぞ!!!!!

    コメント by さつき — 2014年10月5日 @ 9:50 午前 | 返信

    • >さつきさん

      そうですよね、最初は色んな事解っていなくて、おうちも無かったりしていました。
      毎日、ハムの事ばっかり考えていて、楽しいというか幸せというか、大変というか、
      そういう日々でした。お互いに解っていなくてタマゴと私と一緒に苦労してました。(笑)

      実は光にする時に、プロバイダーを乗り換えなかったのは置きっぱなしのHPがあったから、
      なんですが、遂に引越しをする時が来てしまいました。ブログもそうですが、引っ越してから
      使い勝手が悪くて苦労しています。記事のレイアウトが全然出来ないんです。

      HPの引越し先は、FFFTPであげるHPでなくても、seasaaとかFC2プログとかレイアウトが
      しやすい所でも良いかもしれないと思っています。

      「仔ジャハム計画」、いい感じなんですね。うはー!早くまた仔ジャハム見たいです。
      生まれたら、さつきさんはまた大変でしょうが、頑張ってください!

      コメント by はむママ — 2014年10月5日 @ 2:13 午後 | 返信

  2. メッセージありがとうございましたm(__)m

    ハムスターを初めて迎えた時の思いや
    写真、子ハムが生まれて成長していった記録は
    私も大切な思い出です。

    自分の病気は受け入れようと努力しているのですが
    悔しさが勝ってしまい、落ち込むこともしばしばあります。

    コメント by Momo — 2014年10月6日 @ 9:01 午後 | 返信

    • >Momoさん

      やっぱり、そうですよね。最初の頃って今とは違って、訳が解らなくて、てんやわんやで。
      子ハム達の思い出は格別なものがあります。それに私の場合、タマゴが生まれて初めて
      飼ったペットなので、やはり特別です。
      本当にちっぽけなHPですが、思いが詰まっていますので、なんとか消えないようにする積もりです。

      Momoさんは、病気がありながらも、お祖母様の介護、身を削りながら何の見返りも求めずやって来られて、
      最後はとても良い感じでお見送りされて、とっても普通の人では出来ない事だと思います。
      人の為に親身になれる、人間として素晴らしい事です。体が思うように動かなくて、辛い時もあると
      思いますが、かけがえの無い素晴らしさを持った方ですから、自信を持って堂々として居てください。

      コメント by はむママ — 2014年10月6日 @ 11:05 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.