ハムスターの巣

2016年1月28日

しーちゃん永眠

Filed under: ハムスター — はむママ @ 9:28 午後

しーちゃんが遂に永眠しました。3月生まれだったので、2歳10ヶ月か11ヶ月。本当にありがとう。感謝の気持ちで一杯です。

朝は息をしていたのですが、夜みたらもう息をしていませんでした。最後まで自分の足で歩け、ひま種の殻も割り、目は白内障の様でしたが、殆ど不自由なく、最後の1・2日は体の浮腫みが酷くなって来ましたが、それでも元気でした。

一緒に来て早逝したくーちゃんの分まで生きてくれました。「くーちゃんの分まで長生きしてね」、という私のお願いを聞いてくれました。ありがとう、ありがとう。悲しくはありません。

明日市役所に連れて行きます。

ps 2016/01/29 懐かしいこちらをご覧下さい。市役所は雨が降っているので明日にします。

しーちゃんとくーちゃんが家に来た日

 

3件のコメント »

  1. しーちゃんのご冥福をお祈りします。
    最後まで、ちゃんと頑張ったしーちゃんは幸せに、ハムスターランドへ逝ったのですね。
    そして、久しぶりのくーちゃんとの再会を果たしたのでしょう!
    どんなにハムスターを飼っていても、どんなお別れをしても、いつも悲しく、涙があふれますね。
    さびしくなりますね・・・・・

    コメント by さつき — 2016年1月29日 @ 9:31 午前 | 返信

  2. シーちゃん、旅立ってしまったのですね。
    ご冥福をお祈り致します。
    本当に寂しくなりますね。
    ハムスターは命の回転が早くて
    もっとゆっくりでもいいのにと思います。
    シーちゃん、クーちゃんに逢えたかな。

    コメント by Momo — 2016年1月29日 @ 1:21 午後 | 返信

  3. さつきさん、Momoさん

    ありがとうございます。
    しーちゃんは、最後までどこか不自由な所もなく、ぴんぴんころりんのりんのお手本でした。
    とっても幸せなハム生だったと思います。
    くーちゃんにも会えたでしょう。
    寂しいけど、小玉ちゃんが居るから大丈夫です。

    コメント by はむママ — 2016年1月29日 @ 10:21 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.