ハムスターの巣

2024年1月19日

動画アップしました 沢田研二 LOVE カバー

Filed under: 未分類 — はむママ @ 2:30 午後

今回はかなり苦労しました。何たって歌詞を間違える間違える。前回の『悪女』の時なんて直ぐに覚えて全くスムーズだったのに。やはり男性の歌だからか、歌詞が自分の内側から出て来ない感じです。一番と二番を直ぐに間違える。
一発NG集
・歌詞を間違える
・コードを間違える
・部屋の戸を閉め忘れて台所が丸見え(爆)

ほぼNG集
・顔が変
・音程が外れる
・コードが上手く鳴っていない
・マイクの端子がスマホに繋がっていない(動画を撮った後にイヤホンに差し替えて聞くので割と頻発する)

まあ、結局下手だけど、素人があんまり上手いと他の人が退くよね、なんて自己弁護してます。それと上手く歌おうとすると却って味のない歌になる。やっぱり上手いとか声がいいとかよりも味がある(お出しが効いて居る)方が聞いていて聞きやすい、という事を再認識しました。

あ、それと今回はaviutlという無償の動画編集ソフトを使って歌詞を挿入してみました。PC不調ぎみで、デバイスエラーが時々出るのでヒヤヒヤでしたが、何とか歌詞を入れる事に成功しました。使い方はネットに色々上がっているのですが、かなり面倒でした。まあ使い慣れれば慣れるでしょう。入力済みのテキスト間の移動のNEXTキーがわからん、いちいちマウスでクリックするのが面倒。そのうち解るかな、でもそんな機能はないのかな?

2件のコメント »

  1. はむママさん、いい味出していますよ―それなりに—–

    実は私、沢田がソロになってからの熱狂的ファンなんですよ

    車中はもちろん移動中に聞く音楽は沢田オンリーです

    もちろんツアーも参戦しています。

    今月の正月コンサートでは、この「抱きしめたい」歌っていました~

    ありがとうさん!!!!!

    さつき

    コメント by 匿名 — 2024年1月25日 @ 10:07 午前 | 返信

    • さつきさん

      えーー!ジュリーのファンだったんですか、それはまあ奇遇ですね(笑)

      なんと、今度6/18(火)の東京国際フォーラムのコンサートのチケットが取れたんですよ。

      いままで一度も行った事がないので、今回は生まれて初めてです!!

      私が一番好きなのはやぱり「サムライ」です。

      コメント by はむママ — 2024年1月25日 @ 2:25 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.